· 

4月1日 その2

今日から4月になりました。

アポヤン道ニュースの時間です。

 

昨年、アポヤン道ギターフェスティバルの様子が間違って掲載されてしまったことで廃刊に追い込まれた月刊「現代ギター」、問題の10月号から半年、たくさんの情報が寄せられましたが、エチュード戦士ペロワちゃんZらしき人物のプライベート写真を入手しました。

 

現在、人物の特定を急いでおりますが、有力な情報はなく、国籍や通っている美容院も不明で関係者は戸惑いを隠せない様子です。

 

長らくペロワちゃんZであろうと疑われていた埼玉県在住のギター講師の男性(51歳)は

 

「これで疑いが晴れた。ここ数年は生徒が激減、残った生徒たちも月謝の値下げを要求したり、月謝のお釣りを渡すまで教室に居座ったり、レッスン中に私が居眠りしていると無理やり起こしたりとやりたい放題で、途方に暮れていた。今月から早速レッスン代を値上げする。」

 

と喜びと決意を語っていました。

 

次のニュースです。

今年のアポヤン道ギターフェスティバルは、場所を大阪に移し、「第1回アポヤン道楽ギターフェスティバル ~カニサレスを讃えて~」と名前を変えて開催されることが決定しました。

出演は、地下活動、ヴィブラー党、ロード・オブ・アポヤン、タンゴ・グレリオ、トレモロード第三章、Gen-Note、エチュード戦士ペロワはんZ…ほか、知らない人以外は誰でも知っている大物アーチストが参加し・・・