· 

キンツマのやりたい放題

みなさま、こんにちはコンサートヒマジン代表のキンツマです。

前回のアランデランスにはそれなりの反響があり、嘘かまことかご注文もいただきました。

しかしあのウールでこれからの季節は難しそうだし、

春夏向けに綿麻の糸を吟味していかねば。

カシミアなら年中行けるのか?

サマーウールの構造はどうなっているんだろう・・・などと目細かく対応出来るように真剣にかんがえる日々。

 

あ、このギタークッキーですが、私が作ったものではありませんヽ(・∀・)ノ

所属アーティストの生徒さんからの頂き物。

食べるのがもったいないくらい可愛いいので、お皿に並べて眺めてみました☆

こうして癒されていると、いいアイディアも色々浮かんできそう。

 

 

さて、所属アーティスト本日の予定は、

朝から昼までマンドリンアンサンブルの関西公演リハ-サル、その後つづけて夜遅くまで子ども教室でレッスン。

まる一日中留守のおつかれ様です。

 

そんな日はキンツマにとって朝から晩まで自由であり、パラダイス~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

キンツマやりたい放題です。

 

 

 

 

好きなCDも思うがままにかけ放題(*゚▽゚*)♫

そのうちふと気がつくと、下赤塚テカ男さん(所属アーティストの先輩)作成ベストCDに目が止まり、なんだこりゃと思うも、この手作感、そう簡単には無視できません。

 

聞いてみると、驚くような斬新な選曲の数々。

懐メロ主体ですが、歌謡曲、アニソン、CM、ドラマに映画の主題歌などなどなど。

今ではすっかり忘れていた心のお宝のようなメロディーが次々と目の前に現れ、キンツマはまるで雷に打たれたように呆然と立ちすくむのでした。

そしてそのまま、なつかしの世界にタイムスリップし、どっぷりハマっておりました。

 

 

すべてご紹介できないのが残念ですが、いくつか。

←こんなの出てきたり

『君はバラより美しい』です。

うぉう!サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))

声ミツキー吉野の作曲やアレンジって超お洒落☆☆(゚д゚)ウマジ~ン♪♪♪

 

このメガネ古いけど、曲はいまも新鮮に聞けました。

 

出た~!

昭和のスポコンアニメ「エースをねらえ」

幼少期ドハマりしてました。

すっかり洗脳されたまま、中学時代に自身の体力や運動神経もわきまえずテニス部に入ってしまい、大後悔した黒歴史。


そして強烈な印象を残しながらも私の中で謎だったアニメ。

オープニングの歌がすごいことになってます。

しかし昭和って思った以上に泥臭かったのですね。

 

この後は韓流映画の『猟奇的な彼女』のテーマ曲があって一旦しっとり落ち着いたりもしたものの、この日は現在と過去を行ったり来たりいろんなことを思い出したり、考えたり、関連事項をヤホーで検索したりと、頭を必要以上にめまぐるしく回転させてしまったため、所属アーティストが帰宅する頃にはまるで抜け殻のようになっていたのでした。