· 

サイタマ国内ギターフェスティバル顛末記 その4

山中湖での合宿を終えたキンツマ率いるオフィスウマジン一行は、すぐに帰って練習すればよいものを「昼食は中華街で食べたい」という代表の一言で東京を横断し、横浜へ。

 

食事の後は、念願だった三渓園へ。

最後は池面に浮かぶ夕日を見ながら金妻ロードショー。

エチュード戦士ペロワちゃんZ の練習も順調で、フェスティバル用の告知動画を作ってくれたが、センスが謎過ぎて意味がわからない・・・

そして、こんな時でもアクシデントは容赦なくやってくるのである。

 

洗濯機が大ピンチ!スイッチを押し続けないと電源が入らない!ギャーッ!!

 

いただいたばかりの「ある物」をスイッチ部分にテープで固定、ゴムバンドで締め付けてなんとかごまかしながら使用する。

「ある物」とはなんと・・・栃の実である。

 

フェスティバル終了翌日に新しい洗濯機が納入されるまで、この作戦で何とか乗り切ったであった。

リサイクル品として引き取られていくために約15年ぶりに外に出た三菱の洗濯機。

これだけ使えたのだからまた三菱でも良かったのだが、もう洗濯機は作っていないそう。

 

戦闘機は作るのにね。


戦闘機より洗濯機のほうがよっぽど人のために役立つのだが。

つい話が脱線してしまったが、アクシデントはまだ続く。貴重な何も仕事の入っていない練習日に、アパートが半日の断水・・・。

 

仕方なく近所の施設を借りてキンちゃんシャンソンショーでの夫婦漫才の練習。

そして、本番前日。
翌日本番当日のお弁当の品選びと注文、支払いも済ます。

 

完璧だ。

 

伊勢屋のお弁当さえそろえばもうあらゆるイベントは成功間違いなしであろう。

そしてこの日の昼食もついでに買ったのであった。焼きたてだったのでつい買ってしまった焼き餅が信じられないほど美味しかった。


“井草のポニー”クリヤマくんが「弁当には唐揚げは入れてください!」というので「わかった」と返事をしたのだが、キンツマ代表に却下され、えび天むすにあっさり変更された。

 

本番前日の夜は何故か眠れず、結局8時間ほどの睡眠だったが、もしかしたら昼寝を二回したせいかもしれない。

 

さぁ、次回はいよいよ本番当日である。(続く