· 

4月1日 その4

今日から4月、ということでもう先月の話になってしまいますが、一昨日の日曜日は、「埼玉の白金台」と称されるオシャレタウン、みずほ台で催された「ねずみの会」にゲストとして招かれて、アマチュアギタリストの皆さんの演奏の講評と、15分ほど私も演奏させていただきました。

6時間に及ぶ長いイベントでしたが、皆さんの演奏は素晴らしく、その後の打ち上げも含めて大変楽しく充実した一日でした。

 

さて、今日は「東京の浦和」と呼ばれるほどのオシャレタウン、成増で催された「ナメクジの会」にゲストとして招かれて、演奏と塩かけをさせていただきました。

参加者の皆さんの様子はこちら

 

塩をかけて自分に合った弦長にまでナメクジを収縮させて演奏します。

サイズは良くなったのですが、とにかくすべるので大変でした。

次回はすべり止めのゴムシートを持参したいと思います。