· 

埼玉グルメ紀行 第1回 その3

 

埼玉県の象徴であるショッピングモール「ラ・ラ・ガーデン」の名前が商店街についているのは埼玉県内でもおそらく赤羽だけであろう。

近いうちに浦和や所沢より先に「名誉神奈川県」に昇格するかもしれない。

 

さて、「満月」から、お目当ての 「MeetFresh 鮮芋仙」はこのラ・ラ・ガーデンの挟んだ反対側、徒歩2分ほどのところだ。

 

マダムS田から「混むからオーダーするより先に席を取ったほう良い」と指令がきていたので、何日も前から、何百回もイメージトレーニングを積んできた。

おそらく店に到着して目で空席を確認したとたん、身体はいっさい無駄な動きをせず自然に滑り込むように着席することであろう。

あとは着席しただけで満足して帰らないように気を付けるだけだ。

 

ラ・ラ・ガーデンすずらん通り商店街を横切り、100mほど歩いて右に曲がれば「MeetFresh 鮮芋仙」だ。

商店街から一歩外れればここら辺はもう閑静な住宅地の様相、しずかで人影も少ない。

イメージトレーニングも必要なかった、こりゃ楽勝だな、と思って右折すると何重にも人が並んでいた。

 

はて、東京ディズニーランドとやらは赤羽にあるんだったっけ?と近づいてみると何と目指していた「MeetFresh 鮮芋仙」である。

先に席を取るもなにもまったく店に近づくことさえ出来ない。

我々は渋々、強い日差しをさえぎることも出来ない赤羽の地で並んだ。

こんなことならば列に並ぶイメージトレーニングもしておくべきであった(続く)→その4