· 

キンツマ秋の作品展

 

光陰矢の如し・・・

ふと気がつくと、、おやっ( *`ω´)なんだかお肌がカサカサ。

夏が過ぎ、あっという間に季節が移り変わり冷たい冬の空気を感じる、なんだかちょっぴり切ない今日この頃。。

こんにちは、コンサートヒマジン代表キンツマです。

みなさま大変お久しぶりでございます。

 

ブログを長らくお休みしている間、

キンツマは、、、せつせ、せっせと大好きな手芸に勤しんでおりましたヽ(・∀・)ノ

 

本日はその成果など良かったらご覧くださいませ。

 

 

はい。

まずは、今日できたばっかりの

ニョロニョロ~。。

 

 

くるっ♪(゚∀゚)

 

 

これは子供用ネックウォーマー

しろくまさんです。

 

 

 

そして、毛糸のぬくぬく帽子×2

 

 

ポンポンつけちゃお。

 

(^-^)/はい出来上がり~♪

 

・・・ドヤ顔のキンツマ。

 

 

 

 

これも子供用です。

 

ラッピングして、大阪にいる懐かしいギター友達のお子様二人に☆

 

今日送りました。

喜んでもらえるといいなぁ♪

 

小さなポシェット。こちらはキンツマ用。

普段の、ちょっとしたポケット代わりに使う予定です。

 

毛糸で編んで、ザクザクと刺繍しました。

もう少しで完成。

 

 

着古したTシャツをひも状にして作った玄関マット。大作です。

 

ぶっといかぎ針でガンガン編みました。

結構体力使って、あーしんど・・・です。

 

頑張ったけど、玄関に敷いたらお客様にはマジでドン引きされるかもね~( ̄▽ ̄)

という、ちょっと微妙な作品でした。

 

 

 

夏に作った簡単ワンピース。

ほぼ真四角。

ばさっと着ると、まるでモモンガのようですが、ガーゼ素材で超快適。

この夏はすごく重宝し、どこにでも着て行きました。

 

 

秋になってからは、またカタネベーカリーさんのニットカフェにも行かせてもらってます♪

おしゃべりしながら手を動かして、、、

しかし2つのことを同時には出来ない、残念なキンツマの手は口を動かすと同時に自動停止してしまい、ピクリとも動かないんです。(´-ω-`)はぁ~。

 

 

昼下がりの贅沢な3時間は、あっという間に過ぎてしまう愉しいひと時です。

 

↑ニットカフェでよくご一緒している、ギター界でもよく知られているハルヒさん。キンツマ大注目の女性。

         

頼んで写真撮らせてもらいました。笑顔も素敵~♡

 

 

 

10月が誕生日の実家の母には、久々にパウンドケーキを作って送りました。

 

栗とアーモンドとレーズン入り。

洋酒もたっぷり効かせて大人の味に仕上げてみました~。

 

もちろんその後、母からは

「(゚д゚)ウマジン!」(←ほんまかいな。)

と電話がありました。

 

 

 

 

広島にいる小3の姪と一緒に、

夏休み期間中に始めたクロスステッチ。

 

 

 

キンツマはその後、何故かハマりにハマって、もうドハマり状態。

 

それからというもの、老眼もなんのその、毎日チクチクやってます。

 

挙句に、ギターの合宿にまで持ってゆく有様・・・。

 

 

 

 

出来た~!!

 

春の図柄です。

 

 

よっしゃ、秋の図柄でもういっちょ♪

 

か、可愛い・・・(*゚▽゚*)

萌えるキンツマ。

 

 

こちらは、いま玄関に飾っております。

 

クロスステッチ、冬の図柄にも取り組み始めました。

 

愉しい図柄でこの窓の中も外もどんどん埋まってゆく予定。

出来たらまたご報告しまーす。

 

 

おまけ。

百円ショップの料理用ミトンに、、

 

 

 

ちょこっと刺繍して、

引っ掛け用の紐も付け足してみる。

 

 

 

おっ、なかなかいい感じ?

と自己満足に浸ってみる深秋のキンツマなのでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    森田さん (火曜日, 25 10月 2016 03:12)

    そうそう、合宿で頑張っていましたね。
    玄関に飾られて、オっ完成した!って
    どの作品もどことなく暖かみのあるステキな仕上がりですね
    まるでトレモロのように一針ずつ粒の揃った丁寧な手仕事
    お見事です!!

  • #2

    中島晴美 (火曜日, 25 10月 2016 06:56)

    どれもこれもキンツマさんと同じくらい可愛い❤️庄内で初めてお会いした時はアーティストの妹さんかと(o^^o)。。まだ寝てるのに頭痛で目が醒めるという最悪な朝でしたが、キンツマさんの手芸に癒されました。実は長い人生、周期的に手芸魂が降臨することがあり、いろいろな未完成品が屋根裏に。弟子入りしたい。ゆずちゃんママのカタネベーカリー手芸部も魅力的

  • #3

    キンツマ (火曜日, 25 10月 2016 08:30)

    >森田さん 先日はコンサートにお越しいただき、ありがとうございました。
    今後はギターのトレモロ練習にも時間を割いてチャレンジしてみたいなぁ。。。と思っているのですが(>_<)こちらのほうが険しそうです。

    >晴美先生 手芸お好きなんですね。共通の趣味の方を見つけるとメチャクチャ嬉しいです。私にもおそらく、いま手芸魂が降臨しているものと思われます(*゚▽゚*))今度お会いしたときには色々お話聞かせてくださいませ~。

  • #4

    Mickey Orange (日曜日, 22 1月 2017 15:38)


    This is my first time visit at here and i am really impressed to read all at alone place.