· 

キンツマ珍道中③ 蓼科大自然編

 

♪あーあ~ ああああ あ~~ぁ

ああ~ あああああぁ~~♪

 

と、さだまさしの懐かしいメロデイーが聞こえてきそうな雄大な空です。

こんにちはコンサートヒマジンのキンツマです。5月の終わりがけには、長野蓼科高原でお仕事をさせていただきました。

 

 

 

今回の舞台は、標高約1,500mにある山荘「しなの家」さん。この時期だとまだフリースやセーターが必要なほど。

こちらは普段は主に釣りとギターの愛好家たちが集まり、日頃の疲れをリフレッシュする場所です。

 

←右から益田正洋さん、松尾俊介さん、うちの第1アーチスト。プログラムはトリオ・デュオ・ソロと盛りだくさんです。

 

♪本番に向けて三人でリハーサルなう(^ω^)

 

松尾「あっ!金さんまた間違いはりましたよ。も~~ほんまに、気ぃつけてください!」

 

第1ア「す、すんまへん。もういっぺん最初からお頼もうします。」

 

益田「はよ誰かぶぶちゃ出してくれ~」

 

・・・みたいな状況か??

 

でも、きほん仲良しだもんね(´∀`)

 

なんとかリハもうまくいき、みんなで記念写真。4月に鹿教湯温泉でコラボした製作家の佐久間さんも応援にきてくれました。

 

リラックスムードの暖かい雰囲気の会場でのコンサートは楽しいものになりました。

 

コンサートのあとは、山・海・川のご馳走がどっさりテーブルに並び、

お客様も演奏者たちもみんなでワイワイしながら賑やかにいただきました。

魚は山荘オーナー自らが釣ったもの。

ここでしか食べれない逸品☆

感激の(゚д゚)ウマジン

 

 

コンサートの一部と宴会では、

性懲りもなく、コンサートヒマジン第2アーチストをまたしても無理やりねじ込んでみたのですが、

心配をよそに、皆々様にあっさりと受け入れられたのでした。

 

 

ノリノリのペロワちゃんZ(^_^;)

 

また増殖とへんげを繰り返して大騒ぎ

 

 

わぉ!食べ過ぎてちょっと太っちゃったよ(^q^)

 

そう。ペロワちゃんZは体型も自在に変えられるのだ。

 

山荘に約40年の常連、シュンサイ先生とオーナーのラテン・演歌のデュオメドレー
さすが長年のお付き合い、お互いにいろいろと仕掛けるのですが、それを受け止めて見事に切り返す・・・まさに阿吽の呼吸。

素晴らしいデュオでした。

 

翌朝、おいしい朝食の後で解散です。
4月の鹿教湯温泉にも来てくださった県内の素敵なギター愛好家お二人。 

 

 

おっちゃんら、また来てや(´ー`)/~~♪

 

第1アーチストと松尾さんは今回のメインイベント(?)のイワナ釣りへ。 

 

松尾さんは、こちらで既にかなりの経験を積んでいらっしゃいますが、第1アーチストは釣りはほぼ初体験で道具も何も揃ってません。

ウェーダーとかいう腰まである長靴は山荘オーナーのものをお借りしましたが、

ベスト、釣竿、キャップはシュンサイ先生と先生のお弟子さんたちからそれぞれいただきました。ありがとうございます。

 

 さあ~きみたち、沢山釣って来たくれまえ。と言いつつ、、

 内心ほとんど期待していないキンツマ。

 

 

 

釣り名人のカジワラ師匠とともに。

 

(´ω`)転んで頭打ったりせんかったらええんやけど・・・ちょっと心配。

・・そこで、完全にバーチャルではあるが、キンツマは沢の様子を想像し歩き方を真剣に指導したのであった。

師匠、うちの第1アーチストを何卒よろしくごお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

師匠とキンツマの指導が良かったので、ちゃんと釣果がありました。

いきなり24センチほどのイワナが!

 

 

ヽ(*´v`*)ノヤッター♪

・・・ここぞとばかりのドヤ顔。

 

 

釣れたイワナ

 

いゃーほんまに釣れたんや\(◎o◎)/!

あんた、やったら出来る子やな。

 

 

 

いっぽう、わたくしキンツマは 

ワラビ、ウドなど山菜を摘みながらこんな高いところまで登ってきておりました。

 

しなの屋の常連さんで素敵な女性先輩、やちよさんにご案内いただき、見つけ方取り方を教えていただきながら、沢山収穫できました。

 

 

人生初、山菜採り嬉し楽しかったです。埼玉に帰ったら天ぷらにしよーっと♡

 

その後、近くの長門牧場へランチへ。

デザートにおいしいソフトクリームを食べたあとは、動物たちとふれあいました。

 

羊の毛は触ってみると案外ゴワゴワしてますね。

この子は草を始終むしゃむしゃしてて、

キンツマが声をかけても、ちっとも顔をみせてくれませんでした。

 

 

あれ!ミラバケッソ~(*゚▽゚*)

CMでお馴染みのアルパカもいましたよ。

 

ミラバケッソはおとなしくて優しい雰囲気。全然怖くない。

柔らかいモフモフの毛が気持ちよくて沢山触らせてもらいました。

やっぱり(*´・ч・`*)モグモグたべてます。

 

 

帰りには売店でお土産のチーズを買いました♪

 

オレンジ色のキレイな花が蓼科のあちこちに咲いていてました。

初めてみた花で、調べてみたのですがレンゲツツジみたいです。

あと森の中に桜みたいに咲いてる木が沢山ありなんだろうと思い、やちよさんに聞くとコナシの木だと教えていただきました。

 

 

 

さて夜になりました。

今夜は特別に囲炉裏を開けていただけるそうです。

 

期待に胸が踊ります。

 

 

ここはギター界の焼肉番長こと我が第1アーチストにお任せあれ。

第1アーチスト曰く、音楽以外のことは大抵器用にこなす自信があるそうです。

 

えーーー(  ;∀;)?

 

ともあれ、今日の出来事をそれぞれ報告しあいながらまた楽しくみんなで、飲んで食って幸せでした。

 

翌朝も張り切ってこの3人は釣りに出かけたのですが、第1アーチストのビギナーズラックは初日だけでしょんぼり(´д`)でした。

 

松尾さんは雨の中26センチ強の大物を釣り上げてこの笑顔!さすがスター☆☆☆

 

こうして三泊四日の楽しい滞在が終わりました。

第1アーチストもキンツマも大自然の空気を沢山吸ってかなりリフレッシュ出来ました。

また今回もたくさんの方々にお世話になりました。

皆様ありがとうございました。

 

コンサートヒマジンまた頑張れそう~(^O^)

 

めでたしめでたし。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Charolette Merino (日曜日, 22 1月 2017 10:36)


    Everyone loves it when individuals get together and share ideas. Great site, stick with it!

  • #2

    Floretta Levens (火曜日, 24 1月 2017 19:35)


    I like what you guys are usually up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the superb works guys I've included you guys to my blogroll.