· 

キンツマ 創作日記 その1 

寒かったのが、突然暖かくなったり、また寒くなったりと、

体が全くついてゆきません・・・

(;´Д`A・・自然の猛威に翻弄されっぱなし、やられっぱなしのコンサートヒマジン代表のキンツマです。

 

さてこの時期、毎年やってくるバレンタイン。若干無視したいなぁ(´-ω-`)と思いつつも、、、これはこれで点数稼ぎのいいチャンスかもしれません。

私もたまには大阪の父親に娘らしい気遣いを見せようと重い腰を上げてみました。

 

そこで、所属アーティストの受け持つちびっこ生徒のママさん「マダム吉田」に教えていただいたレシピでパウンドケーキを焼いて贈ることにしました。

ん~なんと素晴らしいレシピ。

焼いてるあいだもよい香りが部屋中に漂い、いつもの殺伐とした空間が、癒しの空間に変わっていたのでありました。

 

・・所属アーティストにはこの匂いを嗅がせるだけで充分かと思いましたが、それも不憫と仏心を出し、余分に作っていっしょに味見  ⇒(゚д゚)ウマジン! 大成功☆☆

 

 

さて、お次はこの写真。

一瞬、焼肉かカワハギの干物でも炙ってるのか?という感じですが、、

正解はオレンジピールを乾かしてるところなのです。お洒落~♡

こないだ参加したニットカフェで一回目のとき出していただいた自家製のオレンジピールがすごく美味しくて、私も真似して作ってみたくなったんです。

 

ちょうど家に愛媛のデコポンとポンカンがあったりして、ネットでレシピ検索してチャレンジしました。

 

 

みかんの皮をゆでたあとお砂糖で煮詰め、その後、網に広げ乾かします。

三日後・・まだ皮が少しベタベタ。

あれ~( ̄▽ ̄;)

 

えいっ(@゜Д゜@;!と強引に砂糖をまぶしたら、とてもいい感じになりました。

 

よっ!これまた (゚д゚)ウマジンッ!!☆☆☆

 

そんな中、こないだから編んでいたティーポットカバーも完成。

煙突のついたお家のかたちで、我ながら可愛いくて気に入ってます。

 

でも、うちのティーポットには若干大きいサイズになってしまいまして、、(´・_・`)

なんかぴったりハマるもんあらへんかなぁ~と周辺を見渡したところ・・・

        

    あるやんか~(*゚▽゚*)!

 

 

 

 

 

今週末はコンサートがあり、現在真面目に練習しております。みんな来てね。