· 

キンツマ趣味の世界 その1 ニットカフェ編

 

人間リフレッシュは大事。

もはや仕事よりもリフレッシュを重んじているともっぱらの評判、コンサートヒマジン代表キンツマです。

 

世の中には「ニットカフェ」なるおしゃれで素敵な集まりがあると耳にし、憧れておりましたところ、たまたまギターつながりでお誘いいただき、潜り込んでます。

今回が2回目の参加。

 

実は編み物が趣味のキンツマ。我がオフィス兼住居のあるギャンブラーのパラダイス☆競艇の町=戸田からいそいそと電車を乗り継ぎ、おしゃれなまち☆代々木上原にピューンとやってまいりました。

会場は雑誌やテレビでも有名なカタネベーカリーさんのカフェです。

右からオーナーの片根さんの奥様、親しくさせていただいているギタリストの坪川真理子さん、そして私。

片根家は知る人ぞ知るギターファミリー、長女の柚子さんはプロを目指してコンクールなどでも活躍中なんですよ♪

 

さて左のモジャモジャは、前回片根さんの奥様にアドバイスいただきながら完成した毛糸のジャケット。

所属アーティストからはこれを着て山に行くなとキツく言われています。マタギに撃たれるらしい(*_*)

 

ニットカフェでは、お茶とお菓子をいただきながら、みなさんがそれぞれいろんな作品に取り組みます。

編み物の先生もベテランニッターさんもいらっしゃるので、わからないところが出てきても心強いです。

美しい手さばきで魔法のように作品が仕上がってゆきます。わぁ~素敵(*´∀`*)

 

お茶の大好きな私はティーポットカバーを作成中。

私はおしゃべりしながら途中で間違うためなかなか進みません(´・ω・`)

 

 

 

 

 

あ。そういえば、これは昔に作った初代ティーポットカバー。

 

 

 

所属アーティストに変な画像をつけられ、フェイスブックに晒された黒歴史が脳裏に蘇るのでした。。。

 

編み物の合間にはカタネベーカリーのパンを買って食べました。

クロワッサン生地サックサクの、名前忘れましたがクリームが挟まった美味しいパン。

うっ(゚д゚)ウマジンッ!

気がつけば写真を撮るのも忘れてかじっていたのでした。完。