· 

キンツマ社会見学シリーズ その1 ソラマチ編

毎日寒いですね。コンサートヒマジン代表のキンツマです。

いいお仕事をしてゆくためには新しいものにふれることも大事だと思います。。

 

。ということで今日は、寒さに尻込みして嫌がる所属アーティストを無理やり引っ張り出し、スカイツリーのある今話題の(、、ってか今さらかも?)ソラマチにやってまいりました。イェイ!

 

ソラマチには江戸の伝統的なショップが最新の技術を使い楽しい企画や商品を提供しています。色々刺激になるなぁ。

そして無料でいろいろ遊べます(^-^)

 

←これは美容パックの歌舞伎版(?)シュミレーション。

面白いでしょ?

 

私もやってみました。

 

所属アーティスト曰く、

「・・・ふ、普段より優しく見える。。」

 

 …って、なんでやねんっ!ヽ(`Д´)ノ

 

ソラマチ9階にある郵政博物館で催されている「壮麗と質実~心斎橋大丸と逓信省のヴォーリズ建築原図展」にすべりこみました。今日が最終日。

プロデューサーである伯爵こと北夙川不可止さんと記念写真パチリ。知的な方です。

 

私も大好きだった、地元大阪にある素敵なレトロ建築、思い出の心斎橋大丸。

なんと、もうすぐ取り壊されるらしいのです。(´;ω;`) 悲しすぎます。

 

詳しくはこちらをご覧くださいヴォーリズ建築・大丸心斎橋店建て替えを惜しむ会


ちなみに3月11日は北夙川さんが代表をされている、大阪の サロン・ドゥ・螺でキム・ヨンテのコンサートをやります。素敵なサロンのようですごく楽しみです。

 

 

その後、辻利のソフトクリームで充電。

つらいところではあるが、経費節減で所属アーティストの分は無し(゚∀゚)

 

 

また元気がでてきたので、郵政博物館に戻り社会見学の続き。

 

人目もはばからず、

思い切りラジオ体操第1♬

 

 

そして、郵便配達シュミレーションゲームに励み、

 

 

 

 

すっかり日も暮れ

今日の社会見学は終了。

 

なかなか充実した一日なのでありました。