· 

いいじゃないか、ギタリストだもの。

今日が期限だったことをなんとか思い出してレンタルDVD4枚を返却へ。もう夜中だし、ついでに朝の8時には収集に来るゴミも捨てたらどう?そしたら明日の朝ゆっくり寝てられるでしょ?と、とても優しい、気の利く妻が提案。なるほど良い考えだと大きいゴミ袋を持ってエレベーターに乗りかけて、肝心のDVDを持っていないことに気づく。あぶねぇあぶねぇ、我ながら良く気がついたなぁ~とDVDを取りに戻って再出発、レンタルDVDショップ到着直前に、結局ゴミ袋はDVDを取りに戻った際に玄関に忘れて出てきたことに気がつく。そしてまた新たにDVDを4枚借りて帰宅、取りあえず借りてきたDVDを玄関に置いて、先ほど忘れたゴミ袋を持って再度ゴミ捨てにチャレンジ。よし、これで明日の朝はゆっくり寝られるなぁ、あいつさえ来なければね・・・あれ?あいつ?あいつってだれだっけ??…あ!明日は週に一度の宅配野菜の配達日で、いつも10時頃の配達だったのが年明けから配達員が変わり、ずいぶん早くなったんだよな。こないだなんてとうとう朝の6時50分にピンポーン、ってさすがに困ったからその会社に電話して、今度から早く来るのは構わないからチャイムは鳴らさず郵便受けに設置されている宅配ボックスに入れてくれるように頼んで、実際先週そのとおりにしてくれたんだけど、野菜の入っていた箱は返却しなければいけないので前の晩に宅配ボックスの前に出しておくって約束したんだった、我ながら良く気がついたなぁ、なんだか今日は冴えているぞ、ゴミ出しのついでだから二度手間にならずに済んだぜ、ラッキーラッキー!ってことで、改めて野菜の空き箱ももって出発。しかし大きいゴミ袋と箱を持って両手がふさがっているせいか、エレベーターのボタンも妙に押しづらかったなぁ、よし、箱はここに置いてと、ゴミはこっちのゴミ捨て場に・・・あれ?なんで手にDVD持ってんだオレ??あれれ?よく見たら1枚は前に観たことあった映画かも・・・。


忘れ物が多くてそそっかしい性格だから暗譜は苦手、と言ってた某生徒さんにご連絡です。こんな私でも暗譜して弾いたりしているので、残念ながらそれは理由にはなりません。お互い頑張って生きていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポッケ (火曜日, 03 3月 2015 04:29)

    うむむ、寄る年波には勝てぬか…?
    私もたった今封筒に入れた領収書の束がみつからなくて、もう二時間近く探している
    たった今の事なのに、部屋から一歩も出て無いのに、神隠しとしか思えない!
    見付からないと仕事で使ったお金が自腹になってしまうのだ。トホホ

  • #2

    guitarkim (火曜日, 03 3月 2015 12:45)

    同じですね・・・しかもさっき探したところから出てきたりするから、絶対にうちには座敷わらしみたいなのがいると思うんですけど。繰り返し使える充電式電池の充電器、どうしても出てこないので諦めてもう一個買ったらまた無くなって、いま3個目です。わらしくん、ぼくの負けです。早く返してね。