· 

長野のギター合宿で講師をしてきました! その1

安曇野ギターの会ルネッサンスの恒例行事、大町市で行われる一泊二日のギター合宿に講師として参加させていただきました。例年はぼくの師匠でもある尾尻雅弘先生が講師なのですが、今回はご都合が合わずピンチヒッターとして呼んでいただきました。参加者の半数ぐらいの皆さんとはすでに知り合いで、偉大な師匠のピンチヒッターという重圧がありましたが、和気あいあいとスタート!!

・・・で何故か同時に宴会も始まるという画期的なシステム!さすがルネッサンス!!(笑) 

宴会を横目に脇の部屋でレッスン開始です。

 

みんなでコタツに入ってテレビを観ながら談笑・・・ではなくてレッスンを聴講しています。

合宿会場は爺ヶ岳のマルハンロッジ。素晴らしい環境、皆さん気持ちよく練習に励んでいらっしゃいました。

25年ぐらい前の現・クラシカルギターコンクールで一緒に予選落ちした(小学生だった益田正洋氏がぶっちぎりで優勝した年)時から仲良しの大森さん。今回も大変お世話になりました。なにかと長野との縁を結んでくださいます。