· 

今年二度目の綾町訪問 その2

イベントがあったり、トラブルがあってその処理などで奔走、ブログの続きが滞ってしまいました。もう半月ほど経ってしまいましたが、改めて続きを・・・。妻が今回の宮崎訪問に同行したのは大好きな肥後さんに再会できることが大きな理由でした。ということでツーショット写真。

綾城を後にして、すぐ近くの綾わくわくファームに寄りました。ここで肥後さんは旧知の宮崎・綾スローフード協会会長の浜田倫紀先生を紹介していただきました。もう素晴らしい話がたくさん聞けてとても嬉しい出会いでした。浜田先生、男前で声も良いしジョークも冴えていてものすごく楽しかったです。

ぼくらが訪問した次の週に「スローフードまつり」があって、それが本当に楽しそうでタイミングがずれたことが本当に悔やまれました。いつか絶対に参加したいです!

宮崎・綾スローフード協会についてはこちら

そして食事をした後、やってまいりました、歩く吊り橋世界一、綾照葉大吊橋!高さ142m、長さは250m!ひえ~っ!

 

かなり後悔しながら往路を進んでいます・・・。

なんとか渡りきっていざ復路・・・(汗)。

 

写真では伝わりにくいですが、ここが一番深い場所。下まで142mです~。

 

渡りきって若干放心状態・・・ですが楽しかったです!肥後さんありがとうございました!

ホテルに戻り一休みしてから宮崎最後の夜は名物レタス巻きをいただきました。次の宮崎訪問が待ち遠しいです!