· 

蕨ギターアンサンブル 蕨児童センターで演奏。

今日は昼から蕨ギターアンサンブルの出前演奏会。夏休みの小学校低学年児童さんたちのためのコンサートでした。蕨ギターアンサンブルは蕨市の社会教育団体なので、このようなボランティア演奏の機会が結構あります。蕨市の広報の取材やケーブルテレビの撮影も入りました。今日はお子さんたちが相手ということで、プログラムに人気アニメの曲を入れたり、ギターの体験コーナーの時間も作り大好評でした。最後は恒例の「オリーブの首飾り」でのわたくしの手品を披露しましたが、手品のタネについて子供たちが喧々諤々、結局大騒ぎのまま終わってしまいました・・・。で、終わったあとは鉄工所を営むメンバーのお宅のスペースで納涼会。まだ暑い時間でしたがクーラーがなくても涼しく快適で楽しい時間でした。11月2日(日)に蕨市民ホールくるるで行われる2年に一度の定期演奏会に向けてメンバー一同頑張っております!