· 

ミッション・キムポッシブル

お盆で、妻は毎年恒例のご実家帰省中。わたくしは残って、演奏会準備、レッスン、CD制作業務などで忙しくしておりますが、夢でうなされるほどキツく念を押された3つの指令、遂行しつつあります。そう、ぼくはやれば出来る子なのです!ママがいつもそう言ってたもん!(なんじゃそりゃ)
で、その指令とは、毎朝、1.ぬか床様をかき混ぜる。2.栽培し始めたアボカド様の水をかえる。3.バラ様たちに水をたっぷりやる。写真のとおり、皆様元気に成長中でございます(バラ咲いちゃったし…)。左下のコーヒーの写真、これは願望でございますね。妻が帰省して6日目ですが、まだコーヒーを一度も飲んでいません。ゆっくりコーヒータイムを取れるのは明日以降になりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    森田由美 (日曜日, 17 8月 2014 11:36)

    奥様、自家製糠漬けされてるのでね!偉い!
    お一人暮らしは1不便2快適3淋しいのどれかかと思いますが(番号付きってことはチョイス希望)、
    アボカドの育成ってこんなんなのですね
    何気にアポニャンシールが見え隠れ!













  • #2

    guitarkim (日曜日, 17 8月 2014 11:59)

    ぬか床は、いつもお世話になっているマダムから瓶ごと頂いたのですが、新しくぬか床も仕込んでからくださったのです。美味しいですよ!元々タッパーでやっていた我が家の小さなぬか床は実家の冷蔵庫に出張中です。
    一人暮らしは不便でもあり、快適でもあり、寂しくもありますが、この生活に慣れた頃に帰って来ちゃうんですよね~(笑)

  • #3

    guitarkim (日曜日, 17 8月 2014 12:00)

    ちなみにアボカド、芽が出たらあっという間にぐんぐん伸びてきます。